2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

○私の少女漫画歴○

1 :変なスレ・・・:01/10/23 23:18 ID:xoPo/bz/
初めて読んだ少女漫画、初めて好きになった漫画とか、
この雑誌卒業して今これ読んでますなど自分の漫画歴を公開してくスレのつもりです

私の場合
小1でなかよしを読み始めて、片岡みちるを好きになる
小2でりぼんに移った。赤ずきんチャチャ読みたさに。
小5から増刊号まで買うようになって何かやたら詳しくなって
中1からダラダラだったけど中3の秋まで読んだ
その間少女漫画なんてクソだとか思いつつやっぱ好きだなぁとか思う。
今はもっぱらりぼんら辺の雑誌立ち読みで単行本売っては買ったりしてます
そんな私は高1でした

2 :1:01/10/24 23:23 ID:dubDP7hw
誰かぁ

3 :花と名無しさん:01/10/25 00:54 ID:cHpKZ7wr
いきなりパタリロ。
おかげで何が来ても大丈夫。

4 :花と名無しさん:01/10/25 01:05 ID:18mk4v7r
>2ゴメン、なんかワラタ。
小学校低学年の頃は「うわさの姫子」「まりちゃんシリーズ」
「あさりちゃん」「ドラえもん」「パンク・ポンク」
生まれて初めて読んだ長編漫画が「闇のパープル・アイ」
その次は「アルペンローゼ」とか「ときめきトゥナイト」とか。
しかしここは年令のバレるスレかもしれない…

5 :花と名無しさん:01/10/25 01:08 ID:90aZWPiq
高校時代:愚妹のりぼん(読んだ漫画は全然憶えとらん)
大学時代:愚妹の花ゆめ(動物のお医者さん、赤ぼく、サディスティク19とか)
あと単行本で川原泉を全部と、岡田あーみん少し。
現在(20後半):漫画家のメル友が出来て、彼女と呼べるようになった頃、
ホモ同人誌も苦ではなくなっていた…。
ちなみに少女漫画、自分で購入したことは一度もないんですが。 

6 :花と名無しさん:01/10/25 01:20 ID:YwU2+Oi4
男子校で少女漫画に巡り合う機会がなかったんだけど高二のとき彼女んちに泊まったとき彼女寝ちゃってつまんないから『ピーチガール』を何気なく読んだらハマっちゃって集めました。最近はヤンマガの花とみつばちで安野モヨコにハマってハッピーマニアの文庫集め中@

7 :花と名無しさん:01/10/25 02:54 ID:jo0ua/xp
幼年時代〜小学校低学年、姉の週刊マーガレット。
小学校低学年〜20歳前後まで、りぼん、別マ。すごくときどき花夢。ぶ〜け。
くらむぷちっくになる前のアスカも読んでた。
20代〜 ヤングユー、コーラス。

カナリしゅうえいしゃ色に染められてるわたくし。

8 :○俺の少女漫画歴○:01/10/25 17:03 ID:Da8R4UOF
小学校低学年・・少年漫画含めて読ませてもらえず
小学校高学年・・妹の「りぼん」、時々「なかよし」
中学校・・・・・・・・妹の「りぼん」、時々「なかよし」「別マ」「週マ」、ほんとにタマに「フレンド」
高校・・・・・・・・・・妹の「りぼん」、「花とゆめ」、「少コミ」、時々<上と同文>、俺が買った単行本・文庫、時々俺が買った「りぼん」
大学・・・・・・・・・・俺が買った「花とゆめ」、単行本・文庫。下宿の誰か(もち男)が買ってた「別マ」「あすか」その他
社会人・・・・・・・・俺が買った単行本・文庫。朝モーニングの喫茶店でYoungYOU。最近、漫画喫茶で「コーラス」、昼メシ屋で「花男」・「天ツラ」・「ガラ亀」

9 :花と名無しさん:01/10/25 18:31 ID:OIJWDqpd
幼稚園・おばさんに貰って読んだ別マ。
小学校低学年・近所のお姉さんに貰って読んだ別マ、別コミ、別フレ。
小学校高学年・近所のお姉さんに貰った&友達に借りた別マ、週マ、少フレ、りぼん、ちゃお、なかよし、ひとみ。
中学校・自分の小遣いで買い始めた別マ、別コミ、別フレ、週マ、りぼん、週刊チャンピオン
高校・同じく別マ、別コミ、別フレ、LaLa、あすか、mimi、りぼん、月刊ジャンプ
結婚1年目・夫の給料で買ったりぼん、花ゆめ、WJ、ヤングジャンプ、ヤングサンデー、スピリッツ
結婚2年目からは花ゆめオンリー。カナーリ貧乏で殆どマンガ買うのやめ(涙)。
現在・パートで稼いだお金で買ってる花ゆめ、りぼん(ムスメの)
友達に回してもらってる別マ、別フレ、kiss、YOU、BE LOVE。
以上〜

10 :花と名無しさん:01/10/25 18:39 ID:cHpKZ7wr
幼稚園の時、和田慎二の「わが友フランケンシュタイン」読んだ。
それから漫画人生がはじまった。

11 :1:01/10/25 21:55 ID:rMoi4OFI
結構男の人多いですねー
しかもいっぱい読んでるみたいですね
>9中学生の小遣いでそんな買えるんすか・・・(´Д`)

12 :花と名無しさん:01/10/26 12:17 ID:NVQlDElP
小学校低学年…姉が買ってたなかよしを盗み読み。      
小学校高学年…きっかけは忘れたけど週マを買うようになった。さらに別マへ移行。
       しかし(2chで悪名高いw)『ONE』にハマり、連載終了後別マ卒業。
       姉も友人も読んでたなかよし(盗み読み)に戻った。     
中学時代………『家族のモンダイ』で早稲田ちえにやばいくらいハマる。
       また、友人の影響で白泉系にも手を伸ばし始めた。
高校時代………白泉がメインに。この頃、岡野史佳の絵がツボにはまった。
その後…………引き続き白泉。この頃、藤田貴美の絵の上手さに気づいた。
最近……………昔読んだ週マ・別マの漫画を中古や文庫で読むようになって、
       当時のマーガレットの真の面白さにやっと目覚めつつある。

雑誌で言うと、自分で買って長く続いたのは消防の頃の週マ・別マだけ。
その後は「2、3ヶ月買ってみるけど続かない」の繰り返し。飽きっぽい。

13 :花と名無しさん:01/10/26 15:43 ID:GCOArsgn
最初はドラえもん。
次がドクタースランプ
最初の少女漫画は青春白書って漫画かいてた人…名前がわかんない。
小学○年生に連載されてた漫画。
それから別冊コミックと花と夢を買っていたため、置き場所に困った。
飽きてからは雑誌かってないなー。
最近病院で
「世界で一番大嫌い」という漫画を読んで1〜2巻のキスシーンに
ときめきました。(いま6巻目くらい)
今ときめくキスがしたい病です。あーときめきたい。

14 :花と名無しさん:01/10/26 16:32 ID:J7uO9CKu
>11
小遣いずべてマンガに費やしてました。
あと学校で使うもの買うと言って貰った金でマンガ買ってたり…。
あの時はかーちゃん、ゴメソ!

15 :花と名無しさん:01/10/27 12:04 ID:NKr5EpPM
>14
それ、私もやった。
うち、お小遣いもらえない家だったからなあ。
そうして苦労した漫画も、母親に見つかって
捨てられたり。
うう、涙だ。

16 :花と名無しさん:01/10/27 18:21 ID:K7yY2jaO
初めて買ったマンガは『キャンディ・キャンディ』@幼稚園
親がマンガファンだったから、幼稚園児で親の買って来た別マを読んでた。
それから、ひとみ、なかよし、りぼん、と姉と一緒に買ってたよ。
中学になって別コミ
高校になってから、姉の買って来る別マ

今は何にも買ってない、立ち読み&コミック派

17 :花と名無しさん:01/10/28 01:25 ID:YfJpJ2rg
小学校低学年●叔父さん家にあった『ガラスの仮面』と『スケバン刑事』が初めて読んだ
       漫画。雑誌では、母親が買っていた週刊マーガレット(確かまだ毎週発刊
       されていた頃)と週刊少女コミックを読む。
小学校高学年●初めて自分のこづかいで単行本を買う、『闇のパープルアイ』。クラス中の
       女子に貸しまくって好評を得る。雑誌では、週刊少女コミック・別冊少女
       コミック・ちゃお等、小学館系がメイン。なかよしも読む。
中学生時代●なかよしは卒業。少コミ・別コミは継続。新たにLaLa・花とゆめを読み
      始める。きっかけは、『CHIPER』と『ぼくの地球を守って』。自然と
      白泉社の単行本が増える。『動物のお医者さん』『ここはグリーンウッド』
      『月の子』etc…。今思うと、この頃が私にとっては黄金期か。マーガレット
      系は、『ONE』を借りて読んだところ、まったく面白さが分からず、
      そのせいか鬼門となって、現在までほとんど読んでいない。
高校生時代●中学時代とほぼ変わらず。ただし、少コミ・別コミからは次第に離れぎみ。
      『BANANA FISH』のみ単行本も買う。白泉社系でも、売れ始めた
      新人サンの面白さがわからなくなってくる。この頃の白泉社系で連載が
      始まって、今でも単行本を持ってるのは『彼方から』と川原泉作品のみ。
短大生時代●雑誌はLaLa・花とゆめのみ。単行本も白泉社系がほとんど。この頃文庫版
      の発売が始まって、手塚治虫や、往年の名作に手を出す。『日出処の天子』
      や『ベルサイユのばら』、『はいからさんが通る』も文庫版で初めて読む。
社会人〜●LaLaは、ベテラン陣の勢いが衰えたように思えて購読をやめる。花とゆめは
     なんとなく継続。単行本はほとんど買わず、文庫版を買って、ひと昔前の
     漫画を読むことが増える。小学生の頃は面白さが分からなかったもので、
     文庫で改めて読んでよかったのは、『ボーイフレンド』。

以上、当方女・20代後半。まだ少女漫画読んでます、主に文庫。

18 :花と名無しさん:01/10/30 10:54 ID:e08Tpkri
小学校低学年〜「パタリロ」「ドクタースランプ」が初めての少女・少年マンガ。
       雑誌「ぴょんぴょん」で「ヘッドロココ」にはまる。「あさりちゃん」も集めた。
小学校中学年〜「ときめきトゥナイト」にはまる。
       雑誌「りぼん」「ぴょんぴょん」兄の買ってくる「ジャンプ」       
小学校高学年〜「ぼくたま」「CHIPER」「グリーンウッド」「動物のお医者さん」など。
       この時期から、あほほどマンガを読み漁る。
       雑誌「りぼん」「はなとゆめ」「ジャンプ」
中学生時代〜相変わらず白泉中心だが、少コミ、別コミ系のコミックスが増える。
      別マではいくえみ稜、きらのコミックスのみ購入。
      「スラダン」にはまる。「りぼん」は「こどものおもちゃ」を最後に離れる。
      雑誌「はなとゆめ」「少コミ」「別コミ」
      手塚治虫の「火の鳥」を集める。
高校生時代〜はじめてボーイズラブ作品を読み衝撃を受ける。
      Wings系や朝日ソノラマ系など、メジャー誌以外の作品も読むように。
      雑誌は立ち読みのみ、今まで読んでた雑誌に「ネムキ」「Wings」などが追加される。
大学生時代〜名香智子作品にはまったのをきっかけに、文庫で過去の名作を買いあさる。
      雑誌は相変わらず立ち読み、「KISS」「コーラス」「YoungYou」なども読むように。
      久々に読んだ「はなとゆめ」は高尾滋以外に面白いと思える作品が無くなっている事にきずく。

現在大学生、少女マンガをまだ愛読していますが、自分にあう雑誌がなくなってきました。
中学時代の「はなとゆめ」は良かった…

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)