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デノンPMA−2000W!!

1 :183:02/03/13 21:22
先日発売直後に購入。
パワーダイレクトに切り替えるだけで、
AVアンプのパワーアンプ代わりにもなる。
映画を観るときに、AVアンプとプリメインで
メインスピーカーを兼用する時に便利。
もちろんAVアンプのボリューム調整だけでOK。

プリメインとしての性能も良好で、
ピュアと映画のどちらも楽しみたい人にはオススメです。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/13 21:25
2げと

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/13 21:54
>>1さん
PMA2000-3とS10-3とPMA2000-4との比較は当然したんですよね。
それぞれの音の関係をキヴォーン
CP考慮して、ランクつけてください。理由も記して。
知らないとは、いわせないですよ〜

4 :名無しさん@お腹いっぱい。 ◆puPydrkU :02/03/13 22:08
なんで?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/13 22:15
知らないよ.

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/13 22:15
何か文句ある?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/13 22:16
http://denon.jp/products/PRESTA201.html
デノンもアンプをプレスタみたいなデザインにしたら良いのに。
いまだに鉄の塊みたいなデザインが・・・。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。 ◆KJgiezS6 :02/03/13 22:16
ないよ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/13 22:27
なぜ日本人はぴかぴかが好きなのでしょうか。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/13 22:31
PMA−2000W・・・。

ほ、ふぉっ、ふぉっすい。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/13 22:33
少なくとも漏れは金ぴかは嫌いだ。
輸入してるアーカムみたいなデザインにすれ。

12 :1です:02/03/13 23:18
>>3
2000−Vとは比較しました。S10−3は予算オーバーで・・。
正直、音質の点では2000−Vと大差ないのですが、
音の通りというかパワーが違います。
ボリュームを絞っても、音が遠くまではっきり聞こえます。
大音量で聞いてて家族にヒンシュクを買ってたのがウソのよう。
最大の選択理由はパワーダイレクトですが、
あまりピュア版で強調しても・・・
製品自体はプリメインなのでAV版に立てるのもどうかと迷った(スマソ
でも、ピュアとAVの両方を楽しみたい人も多いのでは?
5.1CHをAVアンプで鳴らすと、どうしてもメインが
センターに負けるという事態に陥る傾向があった。
でも、2000−Wはこの問題を完全に解決。
おかげで映画に限らず、音楽DVDも
フロントとリアの音が良くつながるようになりました。
以上の観点から、2000−VよりもCPが高いとの判断で
購入しました。


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/13 23:19
2000−Vって、まだ売ってるの?

14 :3:02/03/13 23:39
>>1さん
レスさんきゅーです
ということはやっぱり、PMA2000-3がS10-3寄りにシフトした感じなんですね。
DENONは昔使ってましたから、気になって書き込んでみた次第です…
話のネタの為に、明日視聴に行ってみます

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/13 23:43
シャシーが変わってなかったよ。たわむ。
どうにかならんの?


16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/13 23:45
アレより重くなったら腰に悪いよ。
しょうがないんじゃない?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/13 23:50
>>12
>フロントとリアの音が良くつながるようになりました。
ピュアじゃなくなったわけ?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/14 00:01

もともと、違うじゃん!

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/14 00:10
デノンほどレンジが広くてSN比の高いアンプはないぞ
騙されたと思ってS-10シリーズを買ってみな。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/14 00:12
騙された・・・


21 :18:02/03/14 00:15
>>19
根拠無し。
だまされないぞ、と。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/14 00:17
おでんマンに聞いてみりゅ!!

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/14 04:10
      △
    / ●\
       □
      / \ 

  おでんマン登場

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/14 04:11
おでんファイアー!
      △  〜〜〜〜〜    ● うわー
    / ●ー 〜〜〜〜〜 〜□〜
       □  〜〜〜〜〜 / l    ←>>22
      / \



25 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/14 05:30

ラーメンマン パトロール中
      。。。з
    / ●\
       ○
      / \



26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/14 06:07
氏ね。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/14 06:18
S10-2の中古を買ったら良かったんじゃない?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/14 13:05
AVとピュアを分けたかったけどフロントスピーカー更に
1ペア買うのもちょっとねぇということでPMA-2000IVを買った。
買ってよかったと思ってる。


29 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/15 00:11 ID:JJWtAxtE
興味あり

30 :名無しさん@お胎いっぱい:02/03/15 18:01
2000Wのおかげで2000Vを安く買えたよ。税込み6万円。
Vが出た時はUを¥55000まで値切った。
値切れたことに満足して、買わずに帰ったけど。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/15 18:48
>値切れたことに満足して、買わずに帰ったけど。

オマエ、イカス、(・∀・)イイ!!

32 : :02/03/15 19:09
AVアンプの変わりって2chしかないじゃん!

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/16 16:38
↑ばーか

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/01 20:23 ID:???
リモコン付けてくれ!

35 ::02/04/01 22:28 ID:WJxSW/Is
アクシデント発生。
入力切替をTAPE−1にしてる時でも、
CD入力の音声が微小ながらスピーカーから聞こえる。
これってどゆこと?
なにか原因あるのかなー
ただの故障?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/01 22:29 ID:???
デノン恐るべし・・・

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/01 22:42 ID:qQ5XzAWQ
>>35
故障っていうか、セレクターなんてそんなものですよ。
私のAMPもそんなものですので、ご安心ください。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/01 22:44 ID:???
>>35
俺の390も使ってたときそうだった

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/01 22:47 ID:???
小生のレビンソンは、そんなことはありませんねぇ。

40 ::02/04/01 23:16 ID:zXn86e0I
>>37、38
そうなんだ!どうもです。
もうちょっとで、怒鳴りこむトコだったよ!

41 :通りすがりです:02/04/02 01:27 ID:/GJlhdQA
>>1
似たような事柄なのでマメ知識を…
空いてる入力端子をオープンにしてると、他にも外来ノイズを拾うよ
空いてる入力端子はショートピンを挿してショートさせておきましょう
少しは音もよくなるよ
でも、出力端子には挿したらダメだよ 故障の恐れがあります

42 : :02/04/02 02:36 ID:srGZeDsQ
>>41

ショートピンって何処に売っているんですか?

43 : :02/04/02 02:40 ID:wxjHvixw
>>42
デカイ 電器屋 往け

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/11 23:20 ID:RTGN5FJ.
YAMAHA AX8 の2CHのあまりの音の薄さに、SM6100SAを追加。
しかしそれでも改善されず、PS9200にでも買い換えようかと
思っていたところ、この掲示板の情報に遭遇。騙されたと思って
買ってみたところ大正解でした。音楽が音楽らしくなってくれます。
情報提供者様、ありがとうございました。

45 :1:02/04/13 01:19 ID:Mn54au5c
>>44
すごい資金力。
うらやましい。
自分は、2000Wにバイワイヤリング接続できる
スピーカーを合わせたいと思ってるけど、金の余裕が・・
バイワイヤリング接続はやっぱり効果高いのかなあ?

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/13 01:56 ID:???
どうかな。PMA-2000(初代)でも効果はそれなりにあったが。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/13 02:00 ID:fHtZM.JM
>>1
経験的にはバイワイヤできるスピーカはバイワイヤした方がいいと思う。
ケースバイケースという意見もあるけど、同じケーブル使用なら
経験的にはバイワイヤの方が色々な面でシングル接続を大きく上回ってた。
でも、バイワイヤはケーブル長が倍必要だから、倍の値段のケーブルを
シングル接続したらどうなるかは試した事ないのでわからない。

48 :通りすがり:02/04/13 02:05 ID:9guWBLwY
今のデノンの無駄にハイパワーなアンプは大嫌い。それだけ。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/13 02:18 ID:???
いやー、でも余裕があるってのはいいことだよ。
うちのアンプはAB級動作で5wで、20dBなんだけど、
フルボリュームでも音量足りないから、プリ使ってるしね。

50 :まだいたりして:02/04/13 02:28 ID:9guWBLwY
うちはボリュームコントロールで0.2W出力ぐらいのはずだけど
充分足りてますよ。普通の家庭ならそんなものじゃないですか?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/13 02:32 ID:???
うちは最大レベルの信号を入れて5Wで音量足りないから、
5W出てるでしょう(w

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/13 02:34 ID:???
あ、PMA-2000使ってたときは、
たしかにほとんどボリュームは上げませんでしたねぇ。

53 :1:02/04/15 01:25 ID:uLF2C3Ro
>>47
レス、どうもです。
店員はバイワイヤにこだわった方が良いって言うんだよね。
でも、それにこだわりすぎてSP選ぶのもねえ・・・
もう少し悩むとする

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:29 ID:???
デノンが誇る驚愕のテクノロジー

http://denon.jp/kaisetsu/006.html
http://denon.jp/kaisetsu/007.html
http://denon.jp/kaisetsu/010.html

これ最強、まさに三種の神器(藁

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/16 09:15 ID:???
重低音再生:
22個のウーハーをPush-Pull駆動するため、駆動力、振動等価質量が2倍になり、低域の再生レンジが拡大。

DENONのSPにそんなにユニット使ったやつあるの?

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 12:42 ID:???
>55
ワラタ

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/18 22:51 ID:pWNBuq86
>54
2個のスピーカーユニットのコーン紙が同相で動く周波数帯域は狭い筈。
しかも、http://denon.jp/kaisetsu/010.htmlの仕組みの場合、2つのス
ピーカーのチャンバー容積も違う。だから、2個のスピーカーユニット
の特性を揃えたとしても、背圧が異なるんだから同相で駆動されるなど
という都合の良い考え方は成り立たないよ。
百歩譲って、2個のスピーカーユニットのボイスコイルが同相で動いて
もコーン紙の分割振動というものがあるんだよ。
2つのスピーカーユニットの動き(位相)が狂えば、音がうち消されて
しまうよ。特にこの手の勘違い技術のスピーカーで顕著なのは、音のア
タック立ち上がりが緩くなるところだね。
つまりオルガンは良かったけど、jazzはまるでダメなんてこともあ
る。

いったい誰が設計したんだ?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/18 23:35 ID:???
まーそれでまったりとした音が再生できれば、
いいんじゃないか?

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/18 23:41 ID:uVlWvHJA
>>57
でも、エグルストン・ワークスのアンドラ、サヴォイとか、
ディナウディオのコフィデンス、コンシークエンスとかもこの方式だし、
ゴールドムンド・エピローグもこれに近い。

設計次第じゃない?

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/18 23:54 ID:???
>>59
それら、って、ホントに音がイイのかな。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 05:03 ID:5NbRL89g
>>59
それら、って、ホントに音がイイと思い込んでいる人もいるようだね。
個人の好みで機器の出来映えの善し悪しを評価するのも怖いよね。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 05:06 ID:5NbRL89g
|2個のスピーカーユニットのコーン紙が同相で動く周波数帯域は狭い筈。
|しかも、http://denon.jp/kaisetsu/010.htmlの仕組みの場合、2つのス
|ピーカーのチャンバー容積も違う。だから、2個のスピーカーユニット
|の特性を揃えたとしても、背圧が異なるんだから同相で駆動されるなど
|という都合の良い考え方は成り立たないよ。
|百歩譲って、2個のスピーカーユニットのボイスコイルが同相で動いて
|もコーン紙の分割振動というものがあるんだよ。
|2つのスピーカーユニットの動き(位相)が狂えば、音がうち消されて
|しまうよ。

 という部分の考え方は、2WAYとか3WAYのシステムに於ける
クロスオーバーしている帯域も同じ問題をはらんでいるよね。
 まぁ、同じ再生帯域を2個のSPユニットで駆動する上記のシステム
よりも罪は少ないけどね。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 05:08 ID:5NbRL89g
|デノンが誇る驚愕のテクノロジー

http://denon.jp/kaisetsu/006.html
http://denon.jp/kaisetsu/007.html
http://denon.jp/kaisetsu/010.html

|これ最強、まさに三種の神器(藁

 3つの技術って、同列レベルの神器なの?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 05:09 ID:5NbRL89g
オルガン=ぶーぶー

jazz=どろーん

まったりとした音が再生できたかな?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 05:14 ID:5NbRL89g
スピーカーを無響室に入れて正弦波を再生して特性を測りました。

とっても効果的な技術であることが証明されました・・・ってホント?
2個のウーハーをPush-Pull駆動?するため、振動板面積2倍?で等価
質量は2倍にならずに低域の再生レンジが拡大したの?。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 05:16 ID:5NbRL89g
|エグルストン・ワークスのアンドラ、サヴォイとか、
|ディナウディオのコフィデンス、コンシークエンスとかもこの方式だし、
|ゴールドムンド・エピローグもこれに近い。

 みんなも似たようなことをやっているから大丈夫って考えは感心しないなー。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 05:18 ID:5NbRL89g
スピーカーを無響室に入れて特性を測る場合は、評価用信号を吟味
しましょうね。特に過度応答特性を吟味してほっすいな。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 05:24 ID:5NbRL89g
>低域の再生レンジが拡大した

というのが本当ならば、2つの発音体の位相が微妙にズレていたからかもね。
つまり、バスレフポートの長さを微妙に調整して、ある帯域に共振点を持って
くるという手法と似ている訳。

だから、fレンジが伸びたのが本当ならば、それは2つのユニットから出てくる
音が同じではなかった・・・ということになり、うち消してしまう音響成分も
存在した。。。ということにならんかのぉ・・・ 

→ スピーカー自作お達者くらぶのお兄さんへお尋ねしたい!

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 05:28 ID:5NbRL89g
>個人の好みで機器の出来映えの善し悪しを評価するのも怖いよね。

 人にはモノの好きずきというんがあるもんね。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 09:09 ID:???
別にDENONを擁護するつもりはないが、、、
プッシュプルって奥のユニットはエッジが逆になってなかったっけ?
だとするとそもそも全く同じ音が出てくる訳ではないのでは?
まぁ仮に同じユニットを使ったとしても、分割共振なんてレベルでは
ユニット個体差があるだろうから、全く同じ音が出てくるはずもなし。
バスレフポートの代わりにドロンコーンを使ってるSPに対してここまで
文句が言われることもないし、やはりDENONと言うだけで叩かれてるのかなぁと
勘ぐってしまう。

後ろのユニットと前のユニットがほぼ同じように動けば、前のユニットは
パワー倍増とまではいかなくても、楽に駆動するだろうから、単体の時よりも
低域が延びても不思議はなさそうだけど、、、よー分からん。
出てくる音が良ければ構造はどうでも良いのでは?(と言ったら、DENONは
音が悪いんじゃ、とか言われそうだけど)

DENONが自分の所の技術のように発表するから叩かれるのかな?自作では小澤
あたりがタンデムとしてやってるみたいだし、コイズミのカタログ見ると、
前が8センチ、後ろ13センチなんてのもセット販売してる。うんちくには
「音響工学」1975年オルソン著に記載と書いてある。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 09:14 ID:???
もう4世代目ですか・・・すごいですね。好きな音じゃないけどコストパフォーマンスは良いと思います。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 09:16 ID:???
コストパフォーマンス

謎の言葉だ。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 10:02 ID:???
デノンって勝手に名前を付けて喜んでいるだけだね。
これって只のイソバリックとダブルウーファーじゃねえの。
イソバリックの場合、バックチャンバーの容積が半分にできると言うのが
最大の利点。あと、パラレル駆動した場合はインピーダンスが半分になる
ので、能率が3db上がる。低域がのびるとかそういう利点はほとんど無し。
ダブルウーファーの場合は面積が倍、インピーダンスが半分なので、能率
が6db上がるわけだな。もっとも、発音点が二つになるからユニットの
距離(と聴取位置)によって干渉が起こってくる。まあ500Hz以下なら
そんなに問題はないと思うが、1kとか2kHzあたりになると辛いだろうな。
まあ、暴れも味のうち。セッティングで無駄な時間を費やして喜んで
いるようなやつにはいい材料かもしれない。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 13:01 ID:???
>>65
22個のうーはーじゃない?

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 21:49 ID:5NbRL89g
チャンバーが独立分割しているのを称してアイソれーしょんって言うよね。

磯バトリックって、愛想バトリックと呼ぶんじゃないの?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 21:54 ID:???
>73
密閉型のキャビの中にもう1発ユニットを仕込むキャビ形式
なら何十年も前にオルソンが発表していますがなにか?

77 :磯ぢまん愛想なし:02/04/19 22:02 ID:5NbRL89g
|これって只のイソバリックとダブルウーファーじゃねえの。

 似たようなことをやっているからオリジナリティが無いって考えは感心しないなー。

 その技術しくみが理に叶ったものか否かってところがポイントさ

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/20 18:54 ID:J38YhK1A
リモコンがな、、リモコンついて1万円高ってのも考え物だったけど、
リモコンがなければピュアオーディオってのもいかがなも

79 :73へ:02/04/22 22:35 ID:???
磯バトリックって、愛想バトリックと呼ぶんじゃないの?

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